コレクション!

先生の趣味何?と聞かれた時、昔は現役選手だったのでパッと思い浮かばず必ず趣味の空手が仕事になったから無いかな!と答えていました。しかし空手の指導に専念してから趣味がないので何か趣味をもちたいなぁと思っていたんですが、国分寺支部長の江口師範に稽古をつけてもらって、帰りによくカラオケに行く機会が増え、必ず江口師範と懐かしの特撮ヒーローやスーパーロボット物の主題歌を歌いまくっていたんですね、それで必ず画面に当時の映像が出て来て懐かしくて江口師範と盛り上がって騒いでいました。そこらへんからレンタルビデオで昔の特撮ヒーローやスーパーロボット物のビデオを借りまくっていつも見ていました!それである時ある有名なディスカウント店にホビー館があり、たまたま入ってみると懐かしいヒーローやスーパーロボット物のフィギアがたくさんあり、自分には宝の山がたくさんあるように見え毎回行く度に買い集め始めました!今では変身ベルトから特撮ヒーローやスーパーロボット物のフィギア、UFOキャッチャーやクレーンゲームの商品まで色々な物がかなりの数集まっています。今趣味は何?と聞かれれば迷わず特撮ヒーローや懐かしのスーパーロボット物のフィギア集めと答えます!まさに大人の趣味ですね!一応一番高い買い物は初代ライダーのレプリカモデルの変身ベルトですね!ウエスト120センチまで対応で本革製、変身音から光る色まで昔テレビで見たそのままです!自分で腰にまいて変身ポーズをとり音を鳴らすと、とても感動します!多分この気持ちわかってくれるお父さんはかなり多いだろうなぁ・・・一応写真載せておきます!もっと勇気が出たら自分が変身ベルトはめた写真も載せますね!