2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 息子のオムツを替えながら、「将来はオレのオムツを替えろよ!」と諭していたところ奥さんに見つかり、叱り飛ばされてしまった、山下です。 先日の世界大会。 いやー、さすが雄三先生。強かったですねー。約12年前、僕と雄三先生はほぼ同時に…

親子空手

親子空手です。参加者は高久親子、加藤親子。中学生の馬場ちゃん、水上ちゃんでした。北町中のバレーボール部とバスケットボール部が合宿に行ってインフルエンザになったそうです。皆さんも気をつけて下さい

押忍

お疲れ様です 試合会場で城西国分寺支部の方々とあうとなぜか身を潜めようとする最近ちょっと被害妄想気味の杉山です 今日は練馬道場の少年試合クラス稽古後、みなに今年、来年、将来の目標をなるべく具体的にメモに書いてもらいました メモを見せてもらっ…

高橋の佑汰

再びいつもニコニコカード払いの渡辺です。 雄三、善十朗が世界チャンピオンになる数時間前、いち早く世界チャンピオンになった男がいます。 高橋佑汰です。彼はワールドエリートユースクラスという世界から選ばれし高校生が集まるかっこいい名前のクラスに…

鈴木の雄三・森の善十朗

こんにちは、いつもニコニコ現金払いの渡辺理想です。 ついに鈴木雄三選手が世界チャンピオンになりましたぁ! 僕はもう嬉しくて嬉しくて興奮しっぱなしで、火曜の朝鼻血が出て練習遅刻しました。 今回雄三はすごく調子が良かったです、アップの時ミットを持…

世界ウェイト制大会

こんにちは、清水です。 久しぶりの更新になってしまいました。。 今日は溜まった分いろいろ書きます。 まずは先日の僕のK-1での試合ですが、34秒でKO勝ちすることが出来ました!! 応援していただいた皆さんありがとうございました。 今回は落ち着いて戦う…

世界一になりました!

今日行われた全世界ウエイト制大会で鈴木雄三くんが見事世界チャンピオンになりました!本当に長い道のりでしたがいくつもの試練を乗り越えて来た結果の世界一です!本当に感動しました!そして午前の試合で高橋佑汰くんがワールドエリートユースのクラスで…

二日目結果

国際大会二日目結果です! 幼年の部 準優勝 山上晃輝 (光が丘道場) 8歳男子の部 第三位 高橋ようた (大泉道場) 渡辺勘太郎 (大泉道場) 10歳男子の部 優勝 南原健太 (成増道場) 11歳の部+40kg 準優勝 荒田北斗 (富士見台道場) 11歳の部+40kg 第三位 樋口知…

国際大会二日目

これから国際親善大会二日目がスタートします! 選手の皆さんがんばりましょう!

初日結果

国際大会初日結果です!12歳男子−50kgの部 優勝 徳重光将(成増道場)型6歳〜8歳の部第三位 橋元匠(富士見台道場)出場した選手の皆さん、セコンドやお手伝いの皆さん今日1日本当にお疲れさまでした!明日、明後日も応援よろしくお願いします!

戦いが始まります!

今日からいよいよ全世界ウエイト制大会と国際親善大会が始まります!出場する選手の皆さんがんばりましょう!

こんにちは、実家で飼ってる犬のコロにマジギレして、なぜか「郷太ー!(僕の弟の名前)」と叫んだ父を親にもつ、ゆうとです。たつあき先生が良いこと書いてますね、僕はサンタクロースに空手のビデオを頼んだ男ですからね(笑)。今でも毎日かかさず2時間くら…

そうだ!幕張へ行こう♪

はい!こんにちはっ! 最近幼年の子供達が食べ物に見えてしまう金曜日担当の………減量中の河元です!!今日は火曜日ですが電車に揺られながらふと思ったことを言わせて頂きます。 電車の中で少し急ぎ気味に入力しておりますので多少の誤字脱字をお許しください…

勝ちましたぁ

こんにちは、いまだに箸のちゃんとした持ち方が分からない渡辺です。 8.11のKー1勝ちました。2Rにダウンを奪って判定勝ちでした(30ー27、30ー27、30ー28)。 相手は気持ちがものすごく強かったですが、あそこまで効かせていながらKOできなかったので、技術…

夏のお勧め読書

こんにちは。お盆休みが一日も無い ちょっぴり可愛そうな・・・ 山下です。(>_ 今日は少年部のご両親や壮年部の方に読んで頂けたらと思う本をご紹介したいと思います。 鏡の法則総合法令社 怪しい出版社名ですよね。。はい。思いっきり 「スピリチュアル」の…

一般合宿スタート

今日は一般合宿初日です!お昼12時から稽古を3時間行いました! 一般合宿中

押押押!

忍 ちょい内股が茶目っ気な練馬道場の杉山です 別に清水先生の話に乗っかるわけではないのですが 8月11日の清水先生と渡辺先生が出るK-1、そして8月23日の鈴木先生が出場する世界ウェイト制大会、 皆様、多忙でしょうが 是非会場に脚を運んでいただき…

成増の新しい仲間!ザリちゃん!!

名前はアルセウス 近くの小川で取れました ザリガニがいるなんて 成増も田舎だなぁ。 と思いました

来週

こんにちは、小学生時代、小屋で飼っている鳥は飛べないと勘違いしていて、小学校の飼育小屋のキンケイという綺麗な鳥を上空に投げたらバッサバッサと遥か向こうに飛んでってしまい、「あっヤベっ」と思った渡辺です。来週は試合です、今は体が疲れています…

選手稽古

今日も世界ウエイト制大会前の為ハードな稽古を行いました!各トレーナーの先生達も参加されて充実した稽古が出来ました。世界ウエイト制日本代表の雄三くん、来週Kー1に出場する理想くん、清水くんも仕上がりは順調です!本当に大会当日が楽しみです!今日…

世界ウェイト制大会

こんにちは、清水です。 今月の23日に、極真空手4年に一度の世界ウェイト制大会があります!! どの階級も強豪揃いで、1回戦から夢のカード連発です!! 世界最高峰のレベルの試合を見られるのは滅多にないことなので、見に行かないのは本当にもったいないと思…

押忍

割り込みさせていただきます年中汗だくの練馬道場の杉山です 今日は練馬道場初の試み朝練をしました 気合いをいれていざ …っと思ったらなんと3人だけでした(涙) でもいつも一人で走ってるので、みんなで走って楽しかったです 次はみんな来てね ヌハッ

ゴルフチャンピオン!

今回のゴルフコンペ優勝者成増道場の尾崎さんです!チャンピオンと言う事で今回の参加者全員からタイトルを狙われています!次回は大変ですね!大会や支部の行事で尾崎さんと会った時は皆さんチャンピオンと呼んであげて下さい!

ゴルフコンペ!

今日は城北支部の第4回ゴルフコンペを開催しました!今回から優勝者はチャンピオンベルトを贈呈される事になり雨の中激闘が繰り広げられました!そして激闘を制したのは成増道場の尾崎さんでした!表彰式では参加者みんなに散々からかわれてましたが、とても…

親子空手

親子空手です。今日の参加者は高久親子、加藤親子、岩尾親子、篠田さんでした加藤たかや君(幼年)にママとのスパークリングどうだった?と聞いたら(手加減してやった)ということでした。

ワールド空手

ワールド空手が発売中です!鈴木雄三くんの特集やウエイト制大会のレポート、先月行われた全関東大会のレポート、昨年末の城北支部昇級審査会の合格者の名簿など盛り沢山です!是非とも書店でお買い求め下さい!