2008-01-01から1年間の記事一覧

Re:

>城北支部のみなさん。一年間お疲れ様でした!来年も頑張っていきましょう

今年一年間ありがとうございました!

道場生の皆様、保護者の皆様、いつも道場の活動にご協力していただいている後援者の皆様今年一年間本当にありがとうございました。来年も道場生の皆様とともに責任者一同一生懸命頑張って行きたいと思います!来年もよろしくお願いいたします。支部長川本英児

ハニーフラッシュ

こんにちは 渡辺です。 12月24日に大泉道場でクリスマス会をやりました。 クリスマスなのに全員仮装が義務づけられている、意味不明な会でした(笑)。 ちなみにサンタとトナカイはいませんでした(爆笑) 今年は全力で走り抜けました、良いことも悪いこともあ…

島村です

餅つきをしたあとみんなでたべました。きなこが大人気でした

島村です

矢竹さんの協力で餅つきをしました。天気にも恵まれみんな楽しんでました。

おいしいよ!

はい!こんにちは! あまりにもお腹が空いてたので久しぶりにマックに行って「チキンフィレオセット」を頼もうとしたらつい「チキンフィレオフィッシュセット下さい。」と言ってしまい、店員のお姉さんに「はぁ?」っと少しイラッとさせたことのある過去をも…

押忍、押忍

今日は練馬道場の忘年会でした かなり酔いまくって、やばやばですが 最後に皆さんに一言… メリークリスマス 寂しなぁ〜凹みます でもみんなと一緒だから大丈夫っす 皆さん良いお年を 押忍押忍

上板橋道場クリスマス会

今日は上板橋道場のクリスマス会でした!幼年部から中学生まで約70名参加で道場が狭くて大変でしたが、ジュースやお菓子を食べて盛り上がりながら、年間出席ランキングの表彰やプレゼント交換など楽しいクリスマス会となりました!ちなみに出席ランキングの…

振替審査会

どうも相見です 今日は振替審査会が行われました 38度の熱の中幻覚と戦い頑張っているけんじろうさん それにつらなり足が逆のマスターさん 2人ともお疲れ様でした

富士山杯

こんばんは 渡辺です。 今日はたつあきさん(河元先生)の応援に静岡に行きました。 たつあきさんは1回戦左ミドル中心に試合を組みたて、左の中段突きで見事な一本勝ちをしました。 2回戦では左上段膝蹴りをヒットさせるなど惜しかったのですが、圧力で下が…

稽古納め

こんばんは、清水です。今年も残すところ、あとわずかですね。各道場、今週で稽古も終わりですが、今日西台道場の一般部で一足早く稽古納めをしました。 まず毎年恒例の正拳中段突きを千本突き、そのあと本当は蹴りも千本やろうかと思ったのですが、一般部の…

富士見台道場クリスマス会

今日は富士見台道場のクリスマスでした。第一部は幼年部から三年生まで、第二部は四年生から中学生までで二回に分けて行い、総勢約90名参加して大変盛り上がりました!ジュースやお菓子を食べながら年間出席ランキングの表彰やプレゼント交換などみんなとて…

島村です

立川コジロウの蹴りとてもいいフォームですうまくなってます

村上豪強し2対1で清水と明石をKO

ま…待てない…

はい!こんにちは! 今日近くのスーパー行ったら乗る気もないのにサンタの帽子をかぶらされていたであろうレジのお姉さん、おばさん達のテンションの低さに少し同情してしまった金曜日担当の………優しさを持つ河元です! 明日は光が丘道場と平和台道場はクリス…

押忍・・・押忍

押忍!今日も1日お仕事お疲れ様です! 今日は指導が終わった後、ちょい久しぶりに我が故郷城西国分寺支部の試合クラスに練習しに行ってきました 年末なのでちょいメンバーがすくなかったのですが、八王子道場の先輩や国分寺道場の若手軍団が練習していまし…

今年最後の選手クラス

今年最後の選手クラス 毎年恒例の下総支部松伏道場の皆と合同稽古です。 今年は皆のレベルも上がっていたのでお互いに、いい刺激になりました。 来年もまた同じメンバーで稽古できる事を楽しみにしています 下総支部松伏道場の岡田先生、有り難うございました

ニックネーム

こんにちは 渡辺です。 あれは2年前の道場での出来事です。 道場でポッチャリ系の幼年部Y君(当時5歳にして宅配ピザ1枚を一人で食べきる)が道着に着替えようとして服を脱いだ時に、なんとお腹にセルライトができていました。 ここで僕は冗談のつもりでY君に…

こんばんは、清水です。昨日今日とホントに寒いですね。。 足がバイクしかない自分にとって、この季節はホントに厳しいです。 暖かい服が欲しいです。。 話は変わりますが、先週試合も終わり、最近は息抜きをしてる僕ですが、毎回試合が終わると必ずすること…

焼肉サイコー

今日は久しぶり家族で焼肉を食べに行きました!とても美味しいお店ですので皆さんにご紹介したいと思います!上板橋道場に所属されていて土曜日の指導もされている倉持さん(一級)が先月池袋西口にオープンされたお店ですぜひこのブログを見ている皆さんお店…

島村です

本日の親子空手にきた立川親子、竹村親子、篠田さん、成増から加藤親子です。貴也初めての出稽古、超緊張で柔軟中突然泣きだすがお母さんとスパーリングは絶好調。 **************************************************************************************…

押忍押忍

押忍!お仕事お疲れ様です! 今日も1日平和な一時だったと思います 今日は幼稚園クラス、練馬少年部クラスが終わったあと、河元先生が試合前なので平和台道場に相手をしに行きました 先週も行かせてもらったのですが、なぜか今週は城北支部の誇るカリスマ …

成増道場試合クラスの新しい仲間

埼玉西北支部から成増道場に移籍してきた小池くんですとにかくお肉大好き少年ですいつも極真グッズで身を固めています ちなみにみんなから花咲じぃさんと呼ばれています(笑)

KO負け

渡辺です 日曜の試合 ブラジルのダニロ選手の膝蹴りを顔にもらってKO負けしました 顔を蹴られて完璧に倒されたのは生まれて初めてです かなりショックですが また這い上がってがんばります 応援してくださった皆さんありがとうございました まだまだがんばり…

プロ第3戦

こんにちは、清水です。 自分も杉Y先生の主審の動きちょっとおかしいなと思いました。。 けどそんな杉Y先生が大好きです♪♪ さて、昨日は自分のプロ3戦目の試合でした!!結果から言うと、2ラウンド終了時点でドクターストップをかけられ負けてしまいまし…

親子空手にきた立川親子です。幼年の審査で昇級しました。これからもガンバッテ先に昇級したパパを越えるそうです。がんばれコジロウ\(^O^)/

たしかに…

はい!こんにちは! プッチンプリンを少しリッチな気分で頂こうとお皿にプッチンしようとしたら「つめ」の部分だけ折れてお皿に移せず下からカラメルが漏れて大惨事にみまわれた過去のある金曜日担当の………手がベタベタの河元です。 たしかに…S山先生の主審…

押忍押忍

押忍お疲れ様です 今日も寒いですね東京城北支部、練馬道場でありながら所属は城西国分寺支部で、八王子道場時代には「哀戦士」(あいせんし)と呼ばれていた杉山です 押忍 この間の日曜は東京城北支部で行われるビッグイベント!「城北支部団体戦」が行われ…

水曜パワーパフ・ガールズ

今日は水曜女子軍団『パワーパフ・ガールズ』を紹介します 組手もパワー合って強いけど見た目もパワフルでしょ ボヨヨン