2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金子賢?

写真の男は光が丘道場、平和台道場の責任者の河元辰朗くんです!城北支部の運営で重要な仕事を任されています!今年から何故か?壮年の試合に出場し優勝しまくってます!今週はようやく一般のクラスに出場し四度目の優勝をする野望に燃えています!教え子も…

保護者会

土曜日に上板橋道場の少年選手クラスの保護者会懇親会を行いました。お父さん、お母さん達にたくさん参加していただきました。大会に関する話など大変盛り上がりました。今後もこのような会を定期的に開催して行きたいと思います!

団体戦!

昨日は城北支部内交流試合団体戦でした!一般部、少年部ともに白熱した戦いでとても盛り上がり素晴らしい大会にでした。優勝は一般下赤塚道場、少年Sクラス成増道場、少年Aクラス1、2年生が練馬道場、3年生が富士見台道場、4年生が大泉道場、5年生が成増道場…

団体戦!

今週の木曜日は支部内交流試合団体戦です。一般部、少年部ともに道場対抗でこのカップを争奪戦します!さあ何処の道場が栄冠に輝きこのカップを奪い取るのでしょうか!子供達の必死になって戦う姿、勝って笑顔の子、負けて悔し泣きする子、いつも見ている自…

ありがとうございました。

残念ですが、雄三くんは三回戦で今回八位の池本選手に延長二回で敗退してしまいました。まだまた頑張っていきます、これからも皆さん応援よろしくお願いします!

明日も応援よろしくお願いします

全日本選手権大会初日は鈴木雄三選手のみ勝ち残りました!残念ながら山下は一回戦敗退、清水と理想はともに二回戦敗退でした。三名はまた出直しですが、今後の活躍を信じ道場生の皆様これからも彼らの応援よろしくお願いします!さあ明日は雄三が必ずやって…

いよいよ!

いよいよ明日は全日本選手権大会です!毎年ここに来ていますが、今年はいつもと違う心境です!自分が今の選手を教え始めて、はじめての世界大会の選抜戦です。ホントにこの二年間彼らは頑張ってきました!なんとかみんな世界大会の切符をつかみ取ってほしい…

上板橋の太郎くん!

今上板橋道場で指導が終わり掃除をしていたらこの投げ込み用のタックルダミー太郎くんが出てきました!太郎くんは上板橋道場に最近到着したばかりですが、最近森善十朗選手が出稽古に来た時、後ろ蹴りの相手をして二発目の後ろ蹴りでボディに風穴が開き一度…

光が丘道場!

今光が丘道場にある事務所で仕事をしています。ここは設立してから八年になります!だいぶ道場内も古くなってきてリニューアルしたいなあと思っています。しかし最近汚いなぁ辰っちゃん大掃除ヨロシク!ついでに廊下もね!ちなみに写真の奥に見える赤いサン…

期待して下さい!

いよいよ今週土日に全日本選手権大会です!この四人の活躍にご期待下さい!ぜひ会場で声援をよろしくお願いします!

名物黒帯!私服は極真ジャージ!

今日上板橋道場の夜のクラスに伊藤孝志初段が来ていました!昔総本部で稽古していた方で空手歴は自分より古い方です。とても凄い気合いを出してまわりをビックリさせてくれます!たまに息があがってしまい、何気なく気合いを抜いて休む細かいテクニックをも…

わが家の愉快な仲間たち!

今日はわが家の愉快な仲間たち?家族?をご紹介します!たくさんのリラックマがいますがみんな名前がついています!しかし名前を区別してわかっているのはわが娘だけです!自分はほとんどわかりません!

芋煮会!食事中

美味しいお昼ご飯

相撲大会その3

相撲大会その2!

相撲大会!

芋煮会!

今日は光が丘道場のお父さん、お母さん達が主催してくれた芋煮会に参加しました!ホントにありがたい事です。先生達が忙しいという事を大変理解していただき気を使っていただいて準備を全部やっていただきました!ホントにありがとうございました。これから…

酒井先生です!

来週全日本に出場する雄三選手をマッサージでほぐしてくれている先生は酒井康雄先生です!自分が昔現役のときからお世話になってます。酒井先生も昔自分と一緒に三軒茶屋道場で現役として戦っていました!今は選手達の身体のケアをやってもらっています!毎…

加圧トレーニングです!

上板橋道場では自分が加圧トレーニングを指導しています。今日は茶帯の菊地さんが加圧トレーニングを受けにきました!このトレーニングはやり方によっては凄くきついトレーニングです!菊地さんも来月試合に出場するので苦しんでもらいました!美容や健康維…

兄貴と呼んで下さい!

斎藤さんすいません前の文章で呼び捨てになってました!以後気を付けます。

兄貴と呼んで下さい!

この方は斎藤という方で城北支部の後援会の方です!うちの支部の選手も大変お世話になってます!今日は高橋さんのお祝いで一緒に飲みました!これからもよろしくお願いします!

今日は先月極真祭壮年の部でチャンピオンになった高橋さんとお祝いで飲みました!息子達もとても強いので一家でこれから極真を背負った一家として頑張ってほしいと思います。

今日からスタート!

みなさんこんにちは!東京城北支部支部長の川本です!今日からブログをスタートする事になりました。これから自分のまわりの出来事や自分の色々な思いを書き込んで行きますので今後ともよろしくお願いします。早速ですが今日は全日本選手の稽古でした。最後…