2010-01-01から1年間の記事一覧

さわやかな二人

今日久しぶりに富士見台道場に伊藤初段が稽古にきました。伊藤初段が来ると何故か鉄人永井野さんのテンションが上がります! 基本稽古の号令に全く気にせずフライング気味に気合をいれ、基本稽古の手技から足技にうつるまえに何故か上板橋道場への行き方をど…

ついに・・・

川本です! 昨日からついにツイッターをはじめました! 毎日気楽につぶやいて行きたいと思います! みなさんたまにはつぶやきをのぞいて見て下さい! あんまり使いこなせてませんが頑張って〜なうを連発したいと思います。

お知らせします!

11月29日にワールド空手が発売されました!今月発売のワールド空手は全日本選手権大会の特集記事が載っています! 今回の全日本選手権大会は近年まれにみる素晴らしい試合内容の見ごたえのある大会でした! ぜひともお近くの書店お買い求めください!

2010中国地区ウエイト制大会

今日は岡山県で開催されている中国地区ウエイト制大会に審判として参加しています! 子供から大人まで各カテゴリーがあり大変盛り上がっています。まだ大会途中なので審判も含め最後まで大会を楽しみたいと思います! あと昨日は三宅師範のご好意で鈴木雄三…

SーCUP 2010

11月23日 JCBホールにて行われたシュートボクシングの興行、SーCUP 2010に清水先生が出場しました。結果は見事3R TKO勝ちをおさめました。清水先生‼ おめでとうございます♪ あっ、河元でした。

全日本選手権大会終了

昨日は全日本選手権大会二日目が行われ、残念ながら日本の王座が海外に流出してしまいました。 今後は日本も真剣に選手を育成していかなければ、この流れを止める事は出来ないと思います。 城北支部の選手達の結果は 高橋佑汰、杉山徳2人とも三回戦敗退とな…

全日本初日

今日第42回全日本空手道選手権大会初日が開催され、2回戦まで行われました。結果は 高橋佑汰、杉山徳は2日目三回戦進出!ブレンダンジェニングスは惜しくも一回戦敗退でした! みんな素晴らしい試合内容だったと思います! 明日も高橋佑汰、杉山徳、2名の…

富士見台道場土曜日一般クラス

昨日の土曜日の一般クラスは総勢27名の参加者でした! 富士見台道場の隙間がなくなるくらいにぎゅうぎゅう詰めで、稽古中はすごい熱気で道場の空気が薄くなりみんな大変そうでした!まだまだ参加人数の記録を更新し、いったい何人富士見台道場に入るのか楽し…

あ〜あ⁈

まさかの添付ミス(^_^;) 田中さんゴメンなさいm(_ _)m

城北支部は元気です♪

はい!こんにちはっ!もはや金曜日担当と言えなくなってしまった金曜日担当の河元です♪皆様ご存じかとは思いますが、先週日曜日に新宿FACEにて行われましたKrushというキックボクシングの興行で鈴木雄三先生がキックボクシングデビューしました。結果は見事…

土曜日居残りクラス

久しぶりに土曜日の居残りクラスを指導しました。 土曜日の9時〜10時までのクラスですが、13名の参加で大変盛り上がりました!11月3日の城西カップに出場する選手もきつい練習でしたが最後まで気合いで頑張っていました。みんな調子が良さそうですね!

全日本少年演武

本日、光が丘ドームで少年演武の練習がありました。城北は十三名の参加でした。本番では素晴らしい演武を見せますのでぜひ見に来てください

さわやかなTシャツスタイル

今日も富士見台道場の一般クラスは大盛況で参加者が24名もいました! 一般部〜小・中学生まで幅広い層の皆さんが一生懸命頑張っていました! 写真は一般クラスの後、居残り稽古も無事終えたばかりの人気者!永井野さんです!夏合宿で道場生のみんなプレゼン…

全日本選手権大会

11月20日、21日は全日本選手権大会です! 今各道場でチケットを支部販売価格で販売中です!是非会場にて城北支部から出場する三名の選手を応援して下さい!出場選手高橋佑汰(大泉道場)杉山徳 (練馬道場)ブレンダン・ジェニングス(上板橋道場) 写真は火曜の選…

選手クラス

今日の選手クラスは凄〜くハードな稽古でした。 この写真はちょうど0時45分くらいのサーキットトレーニングです! 全て終了したのは1時過ぎでした!

関東地区強化稽古

今日は上板橋道場で関東地区強化稽古が行われました。城北支部からは六人の高校生が参加して一般の強化選手達に負けじと頑張っていました! 高校生ながら今年の全日本ウエイト制で優勝した高橋佑汰くんに続いて来年、再来年に全日本ウエイト制に出場し活躍し…

ワールド空手

今月号のワールド空手は、高橋佑汰くんが表紙です!あと高橋佑汰くんの技術解説や城北支部選手クラスの取材など盛り沢山です! 皆さん書店でお買い求めください!

激闘!

究極の闘い!

キングコブラ VS 鉄人永井野

押忍

どんなに涼しくてもいつも汗びちょびちょな練馬道場の杉山です。 さて今日の少年低学年試合クラスの練習まえに子供達がかわった遊びをし てました そのなも... 「ぐるぐる鬼ごっこ」です。 その名の通り道場をでんぐり返しや、手足をのばし横に回ったりなど…

ちなみに

練馬道場から二年連続さんかだった田中さんは今回欠席〓 そのため一般部の阿波踊りの盛り上がりはいまいちでした〓 田中さん!カムバック!!

練馬道場からでた

左からしんたくん、まさとくん、ひびきくんです〓

先日

日曜日に中村橋で阿波踊りが行われ城北支部、富士見台道場からたくさんの参加 者がでてたいへん盛り上がりました〓 写真は稽古風景です〓

選手クラス

只今終了!

ワールド空手

昨日の選手クラスにワールド空手の取材が入りました! みんな久々の取材だったのでものすごく気合いが入っていました! しかしめちゃくちゃ豪華なメンバーですね!年内の大会はこのメンバー達が大活躍を必ずすると思います!みなさん期待して下さい!空手界…

チェック‼

はい!こんにちわっ!金曜日担当の河元です。 もう清水先生と理想先生の試合、テレビで見ましたか? いや〜二人ともかっこよかったですね! なにっ⁉まだ見ていないですと? そんな皆さんに朗報です。 あと一回だけ放送されます。 まだ見ていない皆さんは是非…

押忍

お疲れさまです。杉山です。 今日も暑くて熱中症気味で目が回ってます さてさて夏休みも終わり学校が始まりましたが、夏休 み中の練馬道場の少年部は恐ろしいほど元気いいし、 テンション高かったです 写真は受け棒でチャンバラをする子供達です。 みな恐…

鉄人始動開始!

今日はひさしぶりに富士見台道場の居残り特訓クラスを行いました! そして今回から先日行われた一般部合宿で大ブレイクした、鉄人永井野さんが参加しました! まずは再来週、近所のお祭りでお神輿を担ぐ為に、怪しげなステップでずっと踊っていました! 永井…