2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子空手

親子空手です。 本日の参加者は高久さんです。 下赤塚といえば東京大仏です。東武東上線、下赤塚駅下車、踏切を渡って歩いて約20分くらいです。 なかにはいろんな仏像があります。 七福神もいますよ。 興味がある人は行ってみてください 腹をすかした鯉が…

こんなのが・・・♪

はい!こんにちは! 自販機のおつりのレバー必ず二回はまわす金曜日担当の・・・・・現代の機械を信用しない河元です!! コンビニでこんなん見つけました。 おいしいのかどうかは・・・・・

押忍

最近皆さんが「ヌハッ」を使っていただくのはうれしいのですが、プライベートはもちろん、指導中、練習中も「ヌハッ」をあまり言ってないという衝撃的事実に気付いてしまった自分のあるべき姿を模索中の練馬道場の杉山です さてさてここ最近(もう半年くらい…

合唱曲

こんにちは、清水です。 ちなみに僕が一番好きな言葉は 「除菌」 です。 さて、最近YouTubeでネットサーフィンをしていたら、 「若い翼は」 という合唱曲の動画にたどり着きました。 この曲は僕が中学二年生のときの音楽祭の課題曲だったのですが、当時はあ…

終了しました!

今選手クラスが終了しました!全日本出場選手、プロ選手、若手&壮年選手、それぞれが苦しい稽古にしっかりと取り組んでいました!

親子空手

親子空手です。 今日の参加は高久親子、加藤親子でした。 高久兄弟、試合に出るようでスパーリングをがんばってました。試合もがんばって下さい。

ライバルはいいなぁ♪

はい!こんにちは! ウェイト制大会出場のため初めて大阪に行き、みんなで「はな○るうどん」で食事した時に思わず「やっぱり関西だしはおいしいな♪」と言ってユウト渡辺先生に「東京にもありますよ。ってかチェーン店だから。」とツッコミではなく注意された…

押忍!

最近優柔不断が炸裂して、薬局でどの柔軟剤を買うか迷いまくりのさ迷う男こと練馬道場の杉山です 先日、悲しい出来事がありました 練馬道場一年生の大西悠矢くんがお父さんの転勤で名古屋に引っ越すことになりました 入門してちょうど二年でしょうか…始めは…

子育てからの気付き

こんにちは 今日、お昼休みに病院で 理事長 から「お叱り」を受けました。。。。(〃_ _)σ‖ しかしその時、しっかり目を見て、「押忍、失礼しました」 と 言ったところ 5分 は続くであろう「お叱り」が5秒で終わった 山下です。 o(^-^)o あっ、もちろん「威嚇…

たまに天然清水先生by渡辺理想

オスっ オラ渡辺 ワクワクすっぞ〜 最初に言っておくが、清水先生はオレンジジュースが大好きで、毎日飲んでるんだぜ ある日のファミレスでの出来事だぜ、ある先輩が毎週毎週メロンソーダばかり飲んでるからオラが、「先輩メロンソーダ飲んでるところしか見…

カバンパンパンその2

こんにちは、清水です。 遅くなりましたが、10月4日のRISEの試合でなんとかKO勝ちすることが出来ました。 内容はあまり良くありませんでしたが、これも1つの経験だと思ってまた頑張ります。 次は11月18日のシュートボクシングの大会に出る予定です。 また応…

親子空手

親子空手です。 今日の参加は加藤親子、坂本さんでした。 タカヤくん『ママには勝てないクソー(^O^)来年こそは勝つ』 こんにちは。結婚後、子供が生まれて一番感じた事を書きたいと思います。 よく家庭では夫の事を 「一家の大黒柱」 と表現する事が多いと思…

インフルエンザ。

はい!こんにちは! 僕の住んでるアパートの前にある100円のポッカ自販機に「あたたか〜い」が入り最近急に寒くなって「あたたか〜い」が早く入らないかと思っていたのでなんだかホッとした金曜日担当の・・・・・・なんかすいませんでした。河元です!! 写…

押…押忍!

今朝、あるレスリング選手とお付き合いするという意味不明の夢を見た妄想癖の激しい練馬道場の杉山です ちなみに男じゃないですよ〓 さてさてなんとなんと!!今日で富士見台道場の木曜クラスが終了となりました(涙) 自分は練馬道場に理想先生は大泉道場に…

アヌワットVSウティデート

こんにちは、渡辺です。好きな言葉は「朝・昼・夕食後にお飲みください」です。 10月12日に雄三を誘ってディファ有明にムエタイの試合を見に行ってきました。 メインイベントがアヌワット・ゲオサムリットVSウティデート・ルークプラパートという超豪華なカ…

親子空手

親子空手です。 今回は久々の参加。 高久親子です。 英幸君、昇級 おめでとうございます スパーリングでお母さんに負けないようにね!

そういえば!!

城西カップに富士見台道場の川井健太くんが1人でチャリで応援に来てました 仲間を応援することはとてもいいことです 皆さんも同じ道場の先輩、後輩等が試合に出場の際は是非応援に行きましょう とても大事なことだと思います あと昨日、清水先生に賞味期限…

勝ちました

こんばんは、減量中イライラしすぎてテレビで「すべらない話」が流れている時、「うるせ〜」とテレビにマジギレした渡辺です。 日曜日の試合2RTKO勝ちしました。試合中に足の指を脱臼して裏から骨が飛び出たけど、ヤセ我慢して戦いスキを見て自分でハメまし…

押忍!

皆様お疲れ様です いま急いで電車に乗ったら車内で大量の汗がとまらずひとり洪水警報の練馬道場の杉山です さてさて先日城西カップたる大会が行われたのですが、小学5年生軽量級で廣本直也くんが準優勝壮年女子の部で吉川敦子団長が優勝をかざりました 素…

こんばんは。山下です。清水選手 渡辺選手、日曜日のキックボクシングに試合では 二人とも、豪快にKO勝ちしたそうです。 毎度の事ですがさすがですね。取り急ぎ、速報を送らせて頂きました。

親子空手

親子空手です 今日の参加は上板橋道場からの初参加のあらいさん親子でした。 琉翔君、パパとのスパーリングで上段回し蹴りが… 惜しくもあと五センチ足りず……空振り残念! でもがんばってました。 この調子でこれからもがんばってください。

加圧初めまして♪

はい!こんにちはっ!! 前回紹介した2匹の大きなセミの死骸、風か何かで無くならないかと祈っていたら、ある朝誰かに踏まれてこなごなに砕け散ってもはや足の踏み場のない金曜日担当の・・・・・細やかな願いさえも砕け散った河元です!! いよいよ光が丘…

押忍!

いま電車に乗り遅れそうだったので大急ぎでご飯を食べたら気持ち悪くなってしまったなんだかせわしない練馬道場の杉山です さてさて先週の土曜日富士見台から森下翔太くん、荒田北斗くん、滝澤慶くん、の3人が練馬道場に出稽古に来ました 北斗くんと慶くん…

ワールド空手

今月発売中のワールド空手を皆さん是非書店でお買い求めください!鈴木雄三くんの世界大会優勝の記事やエリートユースで優勝した高橋ゆうたくんの記事その他国際大会で優勝、入賞した選手の紹介など見所盛りだくさんとなってます!売り切れる前に早く購入し…