2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下赤塚親子空手

親子でスパーリングなかなか迫力ある戦いが繰り広げられています

壁をへて…

はい!こんにちは! 新譜のCDのビニールフィルムの「あけ口」がなかなか見つけられず、毎回イラッとする金曜日担当の………河元です。 僕も先日の日曜日に行われた秋季関東錬成大会についてお話ししたいと思っております。 写真は今回見事に中学女子重量級に…

押忍

すみません木曜担当なのに書き込みをすっかり忘れてしまいました東京城北支部、練馬道場でありながらいまだ城西国分寺支部所属の杉山です押忍すっかり寒くなって あっという間に冬ですね冬と言えばクリスマスですねまぁ自分には関係ありませんが・・・ とか…

高橋佑汰一般デビュー

11月23日に行われた秋期関東大会に、大泉道場から高橋佑汰15歳が、一般上級の部に出場しました。 まだ15歳にも関わらず、1・2回戦を上段膝で倒し、3・4回戦を本戦判定勝ちし、あっという間に決勝まで勝ちあがりました。決勝では惜しくも負けてしまいましたが…

今日は、試合クラスの日。お腹を鍛える稽古をしました。が………。頑張って耐えたのですが、終わってから、ポロリエライよく我慢しました!

昨日は茨城県の水戸市で関東大会が行われました! 午前は少年部、午後は中高生、一般部、壮年部の試合があり、白熱した試合が繰り広げられました! 城北支部からもたくさんの入賞者が出ましたが、今日はその中でも、うちの道場から出て入賞した田中凌君を紹…

下赤塚道場

下赤塚道場昼クラス 親子で柔軟をしましたお父さん達かたいですねガンバッテ下さい

川本です!

ブログをご覧になっているみなさま突然の内容の変更を大変申し訳ありませんでした!今週から城北支部の先生たちの個性あふれる内容のブログに変更となりました。自分がなかなか更新をしていなくてみなさまをがっかりさせていた(自分で勝手に思っている!)の…

紅葉です。

はい!こんにちは! 終わった後の一杯のビールの為に毎日練習追い込んでるアスリートになりきれない金曜日担当の…河元です。 写真は光が丘公園です。 ここ最近の強い風で少し散ってますが、それもまた黄金色できれいです。今の季節しか見れません。是非足を…

成増道場少年部試合クラスA

関東地方大会に向けて 仕上がり順調です!! 厳しい稽古を頑張ったので きっと良い成績が 残せると思います! みんな頑張れ〓(*^□^*)/

押忍

押忍、はじめまして 東京城北支部、練馬道場の杉山ともうしますとか言いながら実はいまだに所属は城西国分寺だったりするのですが・・・まぁ細かい話は置いといて これから城北ブログの木曜担当になりましたので以降よろしくお願いします 自分は木曜は富士見…

純粋な心

指導員ブログ火曜日担当の渡辺理想です。 ある日道場でイチゴジャムパンを食べていたら、ひもじく見えたのか、少年部が哀れみの目で見てきたので 「これはサメの血のパンだ、アスリートはみんな食べてるんだぞ」と言ったら、物凄い目を輝かせて 「俺も買おう…

西台一般クラス

今日から、指導員ブログの月曜担当になりました清水です。 毎週更新していきますので、よろしくお願いします。 今日は西台道場での指導でした!!団体戦が近いということで、一般部の稽古では試合に出る選手を追い込みました!! キツい稽古をした後に最後の…

初日終了

全日本選手権大会初日が終了しました!惜しくも山下くん、杉山くんは敗退してしまいましたが素晴らしい戦いぶりで次につながる試合だったと思います。今回は雄三くんのみ2日目に残り明日日本一のタイトルを目指して戦います!道場生の皆さん明日は全力で応援…