2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関東地区強化選手稽古

日曜日は関東地区の強化選手稽古が行われました。城北支部からも雄三、理想、清水の三人が毎回参加して頑張っています。朝はフィジカルトレーニング午後からは光が丘道場で稽古と休みの日にもかかわらず激しい稽古が行われました。!この各支部から選ばれた…

関東地区強化選手稽古

稽古終了後

ご参考にどうぞ!

この文章は各道場に掲示してあると思いますが、みなさん気にかけて見たことありますか?自分は二十代前半にある方に色々と悩める年頃だったのでこの文章を見て頑張りなさいと頂きました!どんなに辛くても壁にぶつかってもこの文章をみると不思議と自分の進…

リラとボブ!

昨日購入したスポンジボブの携帯クリーナーとリラックマの首振り人形です!どうですか?我が家はリラックマ、スポンジボブ、ピングーに浸食されてます!ピングーは妻の初期のコレクションです!今はリラックマに主役の座を奪われましたが・・・そのうち自分…

ウエイトクラブ!

上板橋道場では一般部、壮年部の方達がウエイトトレーニングに頑張っています!計画的に行う事でパワーが増したり、怪我をしにくい体になることで組手に役に立ちます!まだウエイトトレーニングをやっていない方どうでしょうやってみませんか?上板橋道場に…

いよいよ始まりました!

いよいよ昨日の火曜日より城北支部の強化選手の合同稽古が始まりました!みんな休み中もちゃんと自主的にトレーニングをしていたみたいです。早速初日ですが激しいトレーニングを行いましたが、みんな気合いの入った動きで頼もしく思いました。6月のウエイ…

稽古出てますか?

今日富士見台道場にバナナキューピーがやってきました!これは自分が最近クレーンゲームで捕った物です。珍しいですか?なんてことありませんが富士見台道場に稽古に来た際には見つけて下さい。たらこキューピーと仲良くぶらさがっていますよ!さて先週から…

総本部鏡開き!

昨日総本部の鏡開きに参加しました。関東地区の支部長や師範の方々や指導員クラスの黒帯の方々が参加されみんなで館長のご指導のもと一時間ほど稽古しました!初心に帰っての稽古です本当に気持ち良く汗をかきました。稽古のあとは小宴が開かれお汁粉やお料…

カレンダー!

今年の我が家のカレンダーはスポンジボブです。顔の部分はホントにスポンジで出来ています!

ひそかに・・・スポンジ

実は我が家ではリラックマの次の密かなブームがやってきつつあります!それはスポンジボブです。二年前にニューヨークに選手を連れて遠征に行った際に,アメリカの子供達に人気のアニメがかなり変だと江口師範に教えてもらいました!その頃はスポンジボブ自体…

帰省!

木曜日から熊本に娘と二人で帰省しました!帰るはずではなかったんですが、無料航空券が手に入ったので急に帰る事になりました!しかし二枚しかチケットが取れなかったので妻は置き去りになり娘と二人の帰省となりました!熊本では母と娘とお墓参りをしたり…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年も支部全体が昨年以上に盛り上がるよう頑張って行こうと思います!今年は11月に4年に1回行われる世界大会が開催されます。選手にとっては夢の舞台です!必ず城北支部から日本代表と…