2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利〓

我が、板橋インディアンズ、今シーズン、初勝利 やっと、勝てましたチーム結成、23年年をとるごとに、一勝するのが大変ですが、まだまだ若いチームには負けません優勝するまで、頑張るゾ

疲れたぁ

こんにちは、高校3年の時、1年生の女の子達が学校の庭に作った雪だるまにかき氷のシロップをかけて食べた渡辺です。 5月17日に後楽園で行われる全日本キックのクラッシュに出ます。そのための練習でフラフラです。 前にも書きましたが、疲労とは恐ろしいもの…

親子空手

親子空手です。本日の参加者。高久親子、岩尾親子、百恵、茜、ほのかでした。高久英幸くんお母さんに相撲で勝てないのがショックなのか凹んでます。ザンネン

やるせないゼッ♪その3

はい!こんにちは! よくお菓子などにあるうたい文句の「サクサク!!」…まったく食欲をそそられない金曜日担当の………年のせいかアゴの弱い河元です! 写真は以前紹介した光が丘道場にある胡蝶欄の花です。 少し愛情(水)を注ぎすぎました。 こうゆうの仕事熱…

スピードとパワー

こんにちは、清水先生のブログに登場したサトケンさんのマッサージが痛すぎて、治ってないのに「もう治りました」って言ったら「まだです!」と言われた渡辺です。さて、僕たちが世界大会前まで見てもらっていて、今は大泉道場の少年選手を見てくれている川…

ゴッドハンド

こんにちは、清水です。 自分がいつもお世話になっているトレーナーの方で、「サトケン」さんこと、佐藤健司さんという方がいらっしゃいます。 サトケンさんは体の仕組みを隅々まで知り尽くしているため、体の痛めている部分やちょっとズレている部分などを…

上段回し蹴り 3

こんにちは。文章も、股関節の柔軟性も、カッチカッチに固い山下です。(^O^) まだまだ他にも「カッチカッチ」の所はあるのですが・・ ま、それはさておき 今日は、上段の当て方、に言及したいと思います。 よく皆さんは、上段の練習をする時、シャドーやミッ…

親子空手です。

今日のメンバーは高久親子、岩尾親子、加藤親子、立川親子でした。稽古前に加藤親子が戦ってたかやが泣き、最後に岩尾父が子供に声が出てないと怒こり子供が泣きました。最初に泣いて最後にも泣いて終わった親子空手でした。

やるせないゼ♪-その2

はい!こんにちは! 普段からコンビニで温めたお弁当を開ける時になんとか親指に水滴やソースが付かない方法がないものかと考えている金曜日担当の………常に上を見ている河元です! 昨夜、指導が終わりヘトヘトになりながら原チャリを運転して帰る途中、前を走…

押忍

ヌハッ!! がいつもの口癖の杉山です 今日も国分寺支部の選手会のスパークリング中に「ウッシャイ」 …と謎の奇声をあげていたら、師範に 「オレにむかってウザイとはなんだ!」 と怒られてしまいました 皆さん発言には注意しましょう ってことで今日のスパ…

山ごもり〓

樋熊知春山ごもりにて熊に遭遇 見事横蹴りで熊をノックアウト 今度の試合優勝する気満々です

サンドバッグ事件

こんにちは、今日の朝あまりに体がだるいため熱を計ったら、36.5℃という見本的な標準体温だった渡辺です。 毎日の練習で疲れすぎているだけのようです。(泣) 今日も中学生の時の話をします。 僕の家の隣りに自家用練習場があるのですが、そこでサンドバッグ…

飲み物

山下先生!! ちょっと文章が硬いですよ(*_*) こんにちは、清水です。 山下先生のブログの文章が、ザブングル加藤の腕のようにカッチカチだったので、思わずツッコミから入ってしまいました。 さて、先週のブログで僕は食事が好きではないということが暴かれて…

ハイキック 2

こんばんは。山下です。 前回の続きを書きます。 前回では 「とにかく上段を出しましょう」 をテーマにお伝えしましたが、今日は 「何故、皆、上段を蹴らなくなってしまったのか」 を視点に掘り下げたいと思います。 誰でも上段を覚えたての時点では出してい…

親子空手

親子空手です。今回の参加者は高久親子、立川親子でした。スパーリング中のヒトコマです

下赤塚道場から初の白帯から始めて昇段に挑戦した普段着だととっても好い人ですが道着を着ると緑帯逹をスパーリングで倒しまくる佐藤清史さんお疲れ様でした。m(__)mヨカッタです。 仕事が終わってから夜遅く道場をあけて自主トレなどをしたりした成果が出て…

押忍

たびたび申し訳ございません もと八王子出身の杉山です 木曜は練馬道場の少年試合クラスがあります以前、練馬道場の子供達は基本静かな子が多いと話したのですがこの日は富士見台道場や光が丘道場の子が来てとてもうるさいです でもなんか楽しい・・・かな …

上段廻し蹴り

こんにちは。山下です。「上段廻し蹴りを当てるコツを教えて下さい。」自分がよく指導中に受ける質問です。渡辺先生と比べると足元にも及びませんが自分も比較的 上段への攻撃は得意にしています。サンドバッグやミットでは 蹴れるのに 試合やスパークリング…

試合、お疲れ様です。

中高生、頑張ってましたね地元の会場だった事もあり、沢山の人達の応援も、ありがたかったですよね …ps…ジャッジ雄三お疲れ様

引退試合

こんにちは、年に3回はズボンと一緒にパンツも脱げてしまう渡辺です。 中学生時代剣道部だった僕と親友しんすけの話です。 中学生活最後の県大会で遠征に来ていました。 いつもは団体戦でも出れていたのに最後の最後で個人戦で僕としんすけしか出ることがで…

初投稿

上板橋道場の山下です。自分も チーム城北の一員として こちらに参加させて頂く事になりました。他の先生方は 楽しいお話を書かれているようなので 自分は真面目な話をしていきたいと思います。城北支部に入門し12年。ここで得られた学び、喜びを 皆さんと分…

苦痛

こんばんは、清水です。 昨日は中高生の東京都大会が行われました!!うちの道場からは忍田翼くんが出場し、見事優勝しました!! 彼は正直あまり練習量は多くありませんが、持ち前のセンスを発揮し勝ち進みました!! 彼が本気で練習したらとんでもない強さになる…

やるせないゼッ♪

はい!こんにちは! 渡辺理想先生と食事に行った時に渡辺先生の手元に店員さんからおしぼりを渡されたと同時に「たつあきさんの顔って怖いですよね。」って言われた金曜日担当の………なぜこのタイミングにっ!?河元です! うちにある洗濯機ですが新品で購入し…

島村です。岩尾親子が自主トレ中。ほのぼの系です 島村です。親子空手です。本日の参加者 坂元親子、岩尾親子、立川親子、篠田さんでした

押忍

またまた遅れてしまいました 申し訳ございません練馬在住の杉山です。 いつも富士見台道場の幼年部を紹介してるので今回は練馬道場の幼年部を紹介したいと思います 写真左が「たくみ君」通称「タクちゃん」で右が「はるたか君」通称「はるちゃん」です。2…

試合、お疲れ様でした!

東京都大会、みなさんお疲れ様ですそれぞれが頑張ったと思います。今後の試合に向けて又、頑張って稽古にはげみましょう〓

プリキュア

こんにちは、鈴木雄三に乳首を蹴られてちょうど1週間の渡辺理想です。 皆さん、プリキュアというアニメをご存じでしょうか? プリキュアはいまどきの少女達に絶大な人気を誇っています。 2年前の空手の合宿の朝、初めてプリキュアを見ました。僕は怖くて鳥肌…