2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

島村

1月31日の親子空手です

イルミネーション。

はい!こんにちは!修正テープをやけに巧みに扱える金曜日担当の………どうでもいいところに器用さを持つ河元です!写真は東京ドームシティ(後楽園)のウインターイルミネーションです! とっても綺麗ですよ! 1月31日までなので是非足を運んでみては………ダメ…

押忍〓

皆様お仕事お疲れ様です 練馬道場の杉山です 日々試合に向けて練習をしております 練習で身体がキツくなっていくなか、幼年部の笑顔は時に癒しになったりします 今日も富士見台道場の幼年部指導だったので、自分から絡みに行きました。お着替え中の浅田レオ…

インフルエンザ大流行

今日の試合クラスは半分以上が風邪でお休みでした 風邪気味のためマスクをつけてミットを叩いた藤沢くんですが酸素不足のためさらにキツい稽古になってしまいました………

マイコレクション2

仮面ライダー大集合!

まだまだ自主トレ中!

今は1時ですが選手クラス終了後まだ残って杉山くんが怪しいふくらはぎのトレーニング中です!

マイコレクション

川本です!実はヒーロー物やマニアックなフィギアをたくさん集めています!富士見台道場に自分のコレクションのほんの一部が飾ってあります!これから少しずつブログに載せて行きますのでお楽しみに!今日は少しだけ紹介します!

こんにちは、清水です。 僕は新年を迎えると必ずその年の目標を細かくノートに箇条書きします。 1年間その目標に向かって努力して、年末にその目標がどれだけ達成出来たかを見返します。 目標を決めることはとても大事なことだと思うので、少年部の出席カー…

強化稽古

今日は上板橋道場で杉村師範、田村師範、青木師範、田口師範の指導のもと関東地区強化稽古が行われました!鈴木雄三くんも参加して頑張っていました!

島村

本日の親子空手参加者。立川親子、篠田親子、加藤親子でした。

親バカ!

やっぱり親バカかな?巨大化した最近の息子です!

でかっ!!

はい!こんにちは!ジョージアの缶コーヒーは自分であけれない金曜日担当の………爪の弱い河元です! 写真はデカいキャラメルコーンです。 コンビニで目にするやすかさず手にして買ってしまいました。 通常の5倍の大きさだそうです。 手にしてみるとカブトムシ…

押忍押忍(どくろ)

先週は誠に申し訳ございませんでした 洗濯物をたたむのに必死になりすぎてブログをかくのをすっかり忘れてしまいました 普段から清水先生の百倍くらい言葉をかみ、口中血だらけの杉山です 冬もまっさかりで体も心も凍えそうな日々が続きますが、そんな中、…

選手クラス

選手クラスが終了しました!今日も選手みんな頑張って稽古しました!試合の無いオフの時期でも数年前の大会前の倍以上やっています!今年も城北支部の選手達に期待して下さい!

敗北

こんにちは 渡辺です。 先週Body Axisでトレーニング中に、加湿器+空気清浄器から出てる空気を直に吸うというボケをしてツッコミ待ちをしていたら、そこのスタッフのハマチャン君が、「それは加湿器+除湿機ですよ」っと意味不明な天然ボケをかぶせてきて、…

パンチドランカー

こんにちは、清水です。 最近さらに寒くなってきましたね。。 そのせいか最近口がうまく回らなくて、僕はよく言葉を噛みます。。 昨日友達と食事中、僕が食べるのがあまりに遅く、「いい加減もう行こう」と言われたので「北の国から」の有名なセリフ、「子供…

キモイペン

これは昔親戚からもらったオーストラリアのお土産のカンガルーモデルのペンです!背中側にボタンがあり左右のパンチを繰り出し、文字を書くとボディが光ります(今は故障中)!しかし何で海外のキャラクター物は顔がリアルで気持ち悪いんだろう?

島村です

島村です 上野の国立科学博物館 に行って来ましたいろんな動物のパンダの歴代のパンダの剥製とかがあります。好きな人は楽しめます。

はい!こんにちは! 骨折した時には何もしないくせにちょっとした切り傷には大げさに絆創膏をつける金曜日担当の………血に弱い河元です。 本日の出勤時に自宅前の公園でタバコを吸っていた高校生がいたので注意すると同時に学校に連絡しようとし、誰が吸ってい…

番長、牛になる

ちょりーっす! 俺、番長*,⌒+゜ 寒いけど、皆稽古 休むなょん応援してるワン☆彡

もう1枚

これは弟にピアノを教えようとしているとこかな?

渡辺家

こんにちは、渡辺です。 僕は音楽一家で育ちました。父は元ドラマーで、すばらしいヴォーカリストでした。母もコーラスグールプに所属していてドイツに行ったりと音楽人です。 弟も去年23才以下のギターコンテストで日本一になり、雑誌に載ったりDVDで演奏を…

こんばんは、清水です。 今日は祝日で道場がお休みだったので、午前中の練習だけでした。 今日は特に書くことがないので、先週の木曜日の西台道場での心温まる話でも書こうかと思います。 西台道場は先週の木曜日が稽古初めでした。自分が道場で自主トレをし…

島村です

島村です。ここが私が釣りをしている川です。今年は雪が少ない[1月7日]ので釣りをしちゃおーかな?と思いましたが、さすが北国、暖かいとはいえ風が冷たくシバレ[凍える]ますよって断念!ちなみに川の中の黒い点は全部、鳥の鴨さんです。

パパさん達の夜。

はい!こんにちは! 飛行機に乗って離陸、着陸の時に必ず、頭の中で遺書を書く金曜日担当の………高所恐怖症の河元です! 今日は平和台道場の稽古はじめでした。一般クラスはなんとみんなパパさんでした。 平和台道場はなんと6名も道場生のパパが在籍していま…

押忍〓

夜分遅く申し訳ございません 練馬道場責任者の杉山です 今日は書き込みをすっかり忘れてしまいまして、すでにな感じです 木曜は練馬道場の少年部試合クラスで、久しぶりにがっつりスパーリングをしたのにみんな良い動きをしてました特に先週紹介した齋藤勝…

新年NEWフェイス番長〓

押忍僕、番長です新年明けましておめでとうだワン やっと俺もブログデビューできたワンこれからちょくちょくブログに登場するのでよろしくだワン

新年

こんにちは、清水です。みなさん明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 さてみなさん、年が明けてお雑煮は食べましたでしょうか??実は僕はおもちという食べ物が苦手です。なので、毎年僕が食べるお雑煮はもちが入っていない…

島村です

あけましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします 島村でした。

気を付けましょう。

はい!こんにちは!ガムを食べて味がなくなるとすぐに二枚目、三枚目と追加して口の中いっぱいになる金曜日担当の………少年の心を忘れない河元です。 毎年これでもかと言うぐらい被害者を出す凶器それは………お餅。 みなさん、お餅は細かく切るかよく噛んで食べ…