押忍

押忍、はじめまして
 
京城支部、練馬道場の杉山ともうします
とか言いながら実はいまだに所属は城西国分寺だったりするのですが・・・
まぁ細かい話は置いといて
 
これから城北ブログの木曜担当になりましたので以降よろしくお願いします
 
 
自分は木曜は富士見台道場の幼年部を指導してるのですが、
今日は幼年部メンバーの「きり君」五歳を紹介します
写真の子なのですがハンパないです
 
一緒に指導をしてる渡辺先生は、道場の窓から外を歩いてるきり君を観察して
 
「きりが真っすぐ歩いてるとこを一度も見たことがない
と基本ジグザグ歩行で
 
わたくしが髪を切ったら、きり君が見て
 
 
「おまえ髪、派手だなぁ〜」
 
 
と基本タメ口です
 
 
眠い時は顔を床にこすりつけて寝てしまいまったく起きない始末それをお母さんがうま〜くコロコロ転がして道着を着替えさせます
 
でも結局床に顔をこすりつけて寝てしまいます
 
そんなきり君を見て
 
「今日も平和だなぁ〜
・・・と平和を噛み締めてます神様ありがとう
 
しかしこんなきり君でも将来、高橋ゆうた君みたいになるかなぁ〜と思ったり思わなかったり
 
 
こんな感じです
 
これからもよろしくお願い致します
 
押忍