団体戦

昨日は城北支部内の道場対抗の団体戦がありました!!

少年部、一般部共に各道場ごとの応援がすごく、大変盛りあがりました♪♪



支部内の試合ということで、レベルも高くなく、初めて試合に出る子も多かったのですが、試合になると急に強い子や、いつも道場でやられて泣いてばっかりいる子が、ガンガン前に攻めていったりしてて、すごくよかったです♪



うちの道場は2年生のチームが優勝、学年毎の強い子でチームを作るSクラスが3位に入りました!




特に2年生チームは先鋒から副将まで、全然試合で勝ったことがない子たちだったのに、今回の団体戦ではみんな急にブレイクしました!!






なんでみんな今日こんなに強いんだろうと考えていたら、準決勝、決勝で胴廻し回転蹴りを決めて勝った、大将の竜輝君の一言で理由がわかりました。

「先生これで、ビッグサンダー買ってくれるんですよね!!」


ん!?何のこと!?


実は試合の2日前に、コンビニで買ったビッグサンダーというお菓子を道場に置いておいたら、それを見た子がものすごい欲しそうな目をしていたので、
「優勝したら全員に買ってあげるよ」
と軽い気持ちで言ってしまいました。



するとどうでしょう!
みんな試合の時に普段より1、5倍は強くなっていました!!

みんなの合言葉が
「あと〇回勝てばビッグサンダーだよ!!」
になってました!!




恐るべし、ビッグサンダー!!




子供の食べ物に対する執着心ってすごいなと感じた今日この頃です。。