押忍・・・押忍

 
押忍!今日も1日お仕事お疲れ様です!
 
今日は指導が終わった後、ちょい久しぶりに我が故郷城西国分寺支部の試合クラスに練習しに行ってきました
 
年末なのでちょいメンバーがすくなかったのですが、八王子道場の先輩や国分寺道場の若手軍団が練習していました
 
 
今日はその若手軍団でも抜きん出た才能と話術(?)そしてカリスマ性を常日頃から放出している「寺島だいすけ」君を紹介したいと思います
 
 
寺島だいすけ22歳!(多少の違いは笑って許してください)学生、通称「アフロ王子」といいます。(以降アフロと呼ばせていただきます。)
 
なぜアフロかと申しますと、一昨年に出場した全日本ウェイト制大会の前に普通の髪型からなぜかアフロヘアーに大変身
 
身内ではみな面白がって喜んでいたのですが
当然、師範方には注意を受けたましたしか〜しアフロ君は「そんなにアフロヘアーは反社会的ですか」となぜか逆ギレという荒技を披露
 
彼の社会に対する不信感のあらわれだったのでしょうか・・・
 
あとアフロはすべての話を「押忍」の一言で切り抜けます。
 
いつぞや先輩に怒られていたとき、すべて「お〜す」や「お〜す」や「お・・・おす」など「押忍」を巧みに使いこなしすべての話をスルーしてました
 
北斗の拳の「トキ」をほうふつとさせる巧みなサバキでした。
 
自分は無駄に多く「押忍」を言ってしまうのですが、アフロは時に下段!時に上段と使いこなします。寺島君の先輩という立場の自分としてはまだまだ修行が足りないなと自分を見直すというきっかけをいただいたのかと思います。
 
寺島君!ありがとう
 
 
ちなみに上から「イケメン中島」「加藤様」「アフロ王子」となってます!
 
支部は違いますが応援よろしくお願いします
 
押忍