押忍〓

 
皆様お仕事お疲れ様です
 
練馬道場の杉山です
 
 
日々試合に向けて練習をしております
 
 
 
練習で身体がキツくなっていくなか、幼年部の笑顔は時に癒しになったりします
 
 
今日も富士見台道場の幼年部指導だったので、
自分から絡みに行きました。お着替え中の浅田レオ君(年長さん)に
 
「レオ君、レオ君
と話し掛けたのですが、
 
「・・・」
レオ君はまったく気付いてくれません
 
 
聞こえなかったのかなと
「レオ君、レオ君
ともう一度話したら
 
 
「・・・」
やっぱり気付いてくれません
 
 
渡辺先生がそのやりとりを呆れ顔でみてるなか
 
自分はもう一度
「レオ君、レオ君
とだめ押しをしたのですが
 
 
「・・・」
結局気付いてくれませんでした
 
 
バックをあさるのに夢中になりすぎてるのか、
それとも嫌われてるのか
 
 
なぜかとっても凹みました
 
 
そして今日も基本稽古の最中に自分が
「この技の名前はなんていうのかな」とみんなに聞くと「ハイ、誰々君。」と指名する前に
 
「上段受け
と大きな声で答えるレオ君なのでした
 
お願いだからフライングしないでチョ
 
ちなみに写真はバックをあさるレオ君です
 
幼年部ファイヤー