スノボ

こんにちは、清水です。





この前の日曜は休みだったので、高校の友人達とスノボをしに山梨まで行ってきました。


僕は毎年スノボに行っているので、ある程度滑れるのですが、今年はなぜかうまく滑れませんでした。




というのも、今までだったら難しいコースでもガンガン突っ込んで滑って、派手に転んだりして、まさに怖いもの知らずの男でした。


しかし、もう僕も四捨五入したら30才になるという年になり、考え方が守りに入るようになりました。


「怪我をしたらどうしよう」
「俺が入院とかしたら、いろんな人に迷惑がかかるな」

などと考えてしまい、恐怖心で足がすくみうまく滑れませんでした。


年をとると考え方も変わっていくんだなと思った1日でした。













ちなみに久しぶりの友人達との再会でテンションが上がり、僕はかなりギャグを飛ばしました。











しかしそのギャグはこの日のスノボよりも、遥かによく滑ったことは言うまでもありません。。。