パパさん達の夜2

はい!こんにちは!
ラーメン屋さんの紅ショウガなど置いてあるかやくや調味料をとりあえず全種類入れてしまいラーメン本来の味をよく失う金曜日担当の………貧乏性がよく失敗するタイプの河元です!
 
 
 
光が丘道場と平和台道場の道場生のパパさんが入門して盛り上がっているのは以前ご紹介しましたが、先週の土曜日に「おやじの会」を都内の(規模デカッ!)居酒屋さんで行いました。
 
今回は風邪などで残念ながら欠席した方もいて全員は揃いませんでしたが大変盛り上がりましたよ〜!
 
 
 
普段は一家の主としてお仕事して夜は練習を頑張っています。
 
そして不況や残業と戦いながらも毎日練習に来ているパパさんもいます。
 
なぜそんなに頑張れるのかその理由(わけ)を聞いてみると………
 
 
1、試合に出て優勝したいから(頑張りましょう!)
 
 
2、1日でも休むと不安になる(えらいっ!)
 
 
3、仕事のことや家庭のことを忘れて唯一打ち込める空間だから(なるほど、なるほど!)
 
 
4、子供にはサボるなと言っている手前、練習の時間に家にいると「あれ?パパ練習は?」という目で見られるので家に居づらいから(……大変ですね)
 
 
 
そんなこんなで宴(うたげ)は続きましたとさ。