Mー1(お笑いじゃないよ)

こんにちは、エコのために機関車トーマスの箸をいつも持ち歩いてる渡辺です。
6.21(日)にタッチャイ・カワモトックスとユタチャイ・タカハシックスと僕(ユウチャイ・ワタナベックス)でMー1というムエタイ興行を見に行ってきました。
なぜならその日、ゲーオ・フェアテックスVSジョームトーン・チューワッタナーという、タイの1流選手同士の試合が組まれたのです。
正直言います、僕は二人とも参考にしている選手で、YOUTUBEで見まくってテクニックパクリまくってます(笑)。そんな二人が日本で試合をするなんて、Mー1凄いっす。
そして、試合が始まりました、日本でタイ人同士が試合をする場合、お互い手を抜いてダラダラやり合う事があるので、それを心配していたのですが、めっちゃガチでした。
1ラウンドから5ラウンドまで物凄すぎるテクニックの応酬でほんとあっという間でした。パワーはゲーオの方があるけど、ジョムトーンはポイント取るのがうまかったです。結果はジョームトーンの判定勝ちでした。
クールに観てる僕と違って、両隣りでたつあきさんと佑汰は興奮しっぱなしでした、かわいい奴等じゃ。
ほんと勉強になったし、刺激を受けた1日でした。
あのレベルに近付けるようにまだまだ頑張りますよ。
頑張る決意表明で一句詠みます。
さかなクン
ラジオで聞くと
おもしろい 」
ではまた来週。