タバタ・ボンヤスキー♪

はい!こんにちはっ!!
TSUTAYAでカード渡そうとジーンズメイトのカードを渡して店員さんを軽く困らせたことのある金曜日担当の………雰囲気で出した河元です!


関東大会ももうわずかですね♪
そのせいもあってか最近の平和台道場の一般クラス、大変盛り上がってます。





お父さん選手も平和台から3名出場します。


その為、練習にも熱がはいります。

中高年が中高生に必死に追い付こうとしている姿は・・・・・笑えます。


あっ…感動的です。


でもお父さん選手達が一生懸命頑張ってるところに中学生・高校生が「ファイト!」とか「頑張って!もう少し」とか掛け声をかける空間は素晴らしいとあらためて思います。



あ…話はそれましたが、お父さん選手のエースを紹介します。

田端さん九級です。
息子さんは二級です。


田端さんは数々の笑い話…いや伝説を試合中に起こしています。


2戦目の東京都大会で優位に試合を運んでたのにいきなりドロップキックを放ちその後、劣勢に立たされ負けてしまうという流れをかえる飛び技を持っています。

その後ついた名前はタバタ・ボンヤスキー


練習中でもそうですがテンションがMAXになるとどうやら飛んでしまう習性を持っているようです。


3戦目は少しジャンプして着地するかしないかぐらいでパンチを出して顔面殴打してしまい、開始30秒で失格・・・



練習中も「飛べっ」って誰か言うと飛んでしまいます。


なので関東大会で田端さんを見かけたら気軽に「飛べっ」って言わないでください。


あ…ホントに変な前振りではないのでホントに言わないでください。
















ホントですよ。