ありがとねっ♪

はい!こんにちはっ!
この間の少年部合宿でコーラを飲もうとしたら噴出してしまい
ズボンが濡れた杉山先生に「お漏らしじゃねぇ?お漏らしじゃねぇ?ねえそれお漏らしじゃねぇ!?」
って子供達に言いふらした金曜日担当の………人の話に乗っかるの大好き河元です!!
 
 
 
 
昨夜は平和台道場に山下先生ともう一人の先生と富士見台道場の岡崎先輩に参加して頂きました。
 
パパさん選手、ママさん選手、中高生選手がフルに参加して大人数での練習となりました。  
 
シャドーやるにも平和台道場は狭いのでぎっしりで夏のとしまえんのプールみたいでした。
 
そして僕の基立ちの相手もして頂いて感謝ですっ♪
 
 
そして更に山下先生のプチ講習会が開かれてみんな真剣に取り組んでいました。
 
お忙しい中、山下先生、○○先生ありがとうございました♪
 
そしてその日は一つの別れもありました。
 
パパさん選手の一人である土居さんの最後の練習でした。
さわやかな笑顔の土居さん。
メガネの似合う土居さん。
息子は由季だ土居さん。
たまにクリティカルヒットを出して数々の相手を骨折させたクラッシャーな土居さん。
そんな土居さんとお子さんの由季くんは札幌に引っ越しても空手を続けてくれるのでみんなで「さよなら」ではなく「また今度」でお別れしました。
 
 
 
 
 
話は変わりますが今日は僕の誕生日でした。
36歳になります。「これで恥ずかしがることなくオヤジギャグを堂々と言える。」と言うと「今までと変わらないじゃないですか。」と言われました。
 
それはそうと皆さんからプレゼントを沢山頂きました。(ほとんどお酒だけど)
 
そして今日の練習のあとに光が丘道場のみんなで大きなケーキで祝って頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…それにしてもリアルにローソク立てすぎだろ・・・
 
 
 
 
 
ケーキのローソクを消すのって初めてかも知れません。
 
 
ちょっと恥ずかしかったですがそれを吹き消すように一吹きで消しました。
 
 
 
 
 
 
今週はみんなに支えられてるなぁ〜とつくづく思った1週間でした。
 
 
 
 
みんな〜!!ありがとねっ♪