アヌワットVSウティデート

こんにちは、渡辺です。好きな言葉は「朝・昼・夕食後にお飲みください」です。
10月12日に雄三を誘ってディファ有明ムエタイの試合を見に行ってきました。
メインイベントがアヌワット・ゲオサムリットVSウティデート・ルークプラパートという超豪華なカードです。
アヌワットはムエタイ1の超ハードパンチャーで、全盛期の4、5年前はほとんどKO勝ちばっかりしてた選手、最近は勝ったり負けたりを繰り返しています。
対するウティデートは2008年のムエタイMVP選手、なんでもできて技のスピードとキレ、テクニックは超一流です。去年の強さはちょっと異常でしたが、今年に入ってスランプに陥ったのかタイでは1勝もしてません。
今の格でいうとウティデートが有利かなぁと思っていました。と偉そうに書きましたが僕が2人に勝ってるのは体重だけです(泣)
試合はやはりウティデートペースで、全ての攻防でウティデートが1枚上手でした。
てかほんと技速すぎるしタイミングよすぎるし、3Rの途中までウティデートすげぇ〜と感動していたら・・・
アヌワットがウティデートの肘に合わせて右フック一閃、後方に吹っ飛びピクリとも動かないウティデート 「うぉぉぉっ」とガッツポーズをしなが雄叫びをあげる鈴木雄三
ほんと1発でした、なんだあのパンチ力は、卑怯です(笑)、雄三が我を失うのも無理ありません。
ていうかあの2人が今は負けがこんでるムエタイどんだけだよ、と思った1日でした。