合唱曲

こんにちは、清水です。



ちなみに僕が一番好きな言葉は
「除菌」
です。










さて、最近YouTubeでネットサーフィンをしていたら、
「若い翼は」
という合唱曲の動画にたどり着きました。




この曲は僕が中学二年生のときの音楽祭の課題曲だったのですが、当時はあまり音楽の授業が好きではなく、この曲もあまり好きではありませんでした。





(また当時は僕がものすごい音痴だったこともあり、合唱の時はずっと口パクしてました。
少年部のみんなはマネしないように!!)




しかし、大人になってから、改めて聞いてみると、とてもいい曲だなと感じました。


そして、この曲だけでなく他の合唱曲も名曲だらけで、中学時代からもっと音楽の授業を真面目にやっておけばなと思いました。








そんな音楽の授業が好きではなかった中学二年の僕にメッセージを送りたいと思います。



















中二のオレよ……


































ヌハッヌハッ!!