島村です

本日の親子空手にきた立川親子、竹村親子、篠田さん、成増から加藤親子です。貴也初めての出稽古、超緊張で柔軟中突然泣きだすがお母さんとスパーリングは絶好調。





*******************************************************************************************************

はい!こんにちは!
カップラーメン食べるとき、お湯を注いで3分のところ4分は待ってしまう金曜日担当の………アゴの弱い河元です。




昨夜は僕が試合前ということで平和台道場に理想先生と杉山先生が来てくれました。


何も聞かされてない道場生は道場に「押忍」と入るなり豪華な顔触れにびっくりしていました。


そしていつになくハイテンションのカリスマ…杉山先生は更にテンションが上がります。


そして僕と理想先生の組み合わせは危険だと言っていました。


そしてハイテンションのカリスマはとても強いのです。


でもスパーリングのときに僕が追い込まれたときは「難しいな〜」と言うとすぐに理想先生が出てきてくれて「こうやるんですよ」とハイテンションのカリスマを蹴りまくります。



「あ〜そうやるのか〜」とにやける僕。



そしてカリスマのハイテンション…いや、ハイテンションのカリスマは自転車に乗るとやたら姿勢がいいです。



そして「押忍!押忍!失礼します!」と自転車にまたがり、いい姿勢で帰って行きました。



両先生に感謝です。