ニックネーム

こんにちは 渡辺です。
あれは2年前の道場での出来事です。
道場でポッチャリ系の幼年部Y君(当時5歳にして宅配ピザ1枚を一人で食べきる)が道着に着替えようとして服を脱いだ時に、なんとお腹にセルライトができていました。
ここで僕は冗談のつもりでY君に、「かっこ良くて強そうな名前つけてあげる、セルライトYってどう」っと言いました。
するとその子は、満足そうに「おれセルライト」っと言ってはしゃいでいました。
最初は微笑ましい光景だなぁと、オーラが見える人並の温かい笑顔で見守っていたのですが、その子は道場に来る子来る子に「おれセルライト」「おれセルライト」っと自慢げに言うので、なんだかセルライトの意味を教えるのが気の毒になってしまい、言い出せずに、そのままにしてしまいました。
あとでY君のお母さんに聞いたら、幼稚園でも「おれセルライト」っと自慢げに言いまくってたそうです。
Y君すまん。