花粉症

こんにちは、清水です。


最近目のかゆみと鼻水に悩まされています。


そう、花粉症です。


僕は花粉症歴6年目で、花粉症のベテランの方と比べるとまだまだ若造ですが、今年の花粉は今までの中でも1番のように感じます。


目はどうしようもないくらい常にかゆいし、鼻はかみすぎて鼻血が止まらなくなるほどです。


しかし、それでも僕はマスクをしたり、薬を飲んだりという花粉症に対しての対策は一切しません。


なぜなら、それをしてしまったら花粉症に「負けた」ことになってしまうと僕は考えているからです。

(ただし、目薬だけは花粉症でなくても差すので、使ってもOKとしています)


ものすごい負けず嫌いの僕は花粉症に対しても負けたくないと、日々戦っています。


「つらい」とか「キツい」と言ってしまうと負けた気がするので、言わないようにしています。




しかしいくら花粉症が「キツい」といっても、Body Axisというジムでやるトレッドミル(傾斜をつけたランニングマシンで思いっきりダッシュをするトレーニング)のキツさに比べたら屁みたいなものです。


そう考えれば花粉症なんて大したことはありません。








花粉症のこの時期をなんとか乗り切って、花粉をギャフンと言わせたいと思います。





















ゴホンッ!!






















もう3月の中旬になるというのにまだまだ寒い日が続きますね。。。