WBC

こんにちは、清水です。



今日野球のWBCで日本が強豪のキューバに勝ちましたね♪♪


今日は朝かなり早く起きて、練習に行くまでずっと日本を応援してました。



僕は空手を始める前に実は野球を6年間やっていました。


なので野球は大好きです。


どれくらい好きかというと、僕の一番好きなチョココというお菓子の好き度を100とすると、だいたい135くらいです。













…わかりづらいですね。










まぁとにかく野球が大好きで、子供のころ僕もプロ野球選手を夢みました。





しかし、子供のころ運動神経が全くなかった僕はその夢をあっという間にあきらめてしまいました。






僕はリレーの選手に一回もなったことがないですし、逆上がりも6年生まで出来ませんでした。

腕立て伏せは中学生まで1回も出来ず、懸垂が1回出来るようになったのは17才の時です。




なので、今教えている子供たちが足が早かったり、平気で腕立て伏せをしたりしてる姿を見るとホントにすごいなと思います。




今空手を頑張っている子供たちが、このまま空手を続けたらどんな強さになるんだろうと、楽しみでもありもしかしたら自分のライバルになるかもしれないと、ちょっと怖かったりします。



僕は野球選手の夢はあきらめてしまいましたが、19才の時に決めた極真の世界大会に出るという夢はあきらめず叶えることが出来ました。







今の子供たちも自分の持っている夢をあきらめず、ずっと目指し続けてくれたらいいなと思います♪♪








なんだかWBCからだいぶ話がそれましたが、とにかく僕が言いたいことは、

「チョココはおいしい!!!」

ということです♪♪(違うか!?)