WBC…その2

こんにちは、清水です。


今日もWBCで日本が勝ち、ついに明日は決勝です!!

ぜひまた世界一になってもらいたいですね♪♪


そう、そして僕は今日のブログもWBCネタで行きます♪♪


あと5週はWBCネタで引っ張っていこうと思います♪♪







今日もリアルタイムで試合を見たかったのですが、トレーニングがあったので、見ることは出来ませんでした。

ただトレーナーの先生がインターバルごとに、パソコンで試合の進行状況を確認し、教えてくれました。



最初、トレーニングの辛さで心が折れかけていたときに日本が負けているという情報が入り、さらに心が折れました。



しかし日本が逆転したと聞いたら、すぐさまテンションが上がり、一気に練習のメニューをこなしました!!



そんなこんなで一喜一憂しながらの今日のトレーニングでした。













さて、実は僕は数年前に東京ドームで草野球をしたことがあります。



その時、渡辺理想先生も一緒だったのですが、彼は2安打2打点と活躍しました。

しかし僕はというと、2打席連続で三振し、さらにチャンスで回ってきた3打席目でも凡打で、折れかけていた心がさらに折れました。



しかし4打席目ではきっちりヒットを打ちました♪♪







ちょ〜ボテボテの内野安打でしたけど……







下の写真は東京ドームのマウンドで、ある名シーンを再現したときの写真です♪♪


野球好きの方ならすぐわかりますよね♪♪



わからない子供はお父さんに聞こう♪♪