苦痛

こんばんは、清水です。


昨日は中高生の東京都大会が行われました!!

うちの道場からは忍田翼くんが出場し、見事優勝しました!!


彼は正直あまり練習量は多くありませんが、持ち前のセンスを発揮し勝ち進みました!!


彼が本気で練習したらとんでもない強さになるでしょう!!

これからの翼くんに期待です!!
















さて、先週のブログで予告しましたが、僕は高校生の時から比べて、体重を30キロ近く増やしました。


どのように増やしたかというと、当たり前ですがとにかくご飯をいっぱい食べました。

とにかく時間があったら何かを食べるようにして、食事の回数は1日6食から7食は食べるようにしていました。




そして、そんな生活を何年も繰り返していたら、あることが起きてしまいました。















それは……





















食べることが大嫌いになってしまいました。。。








お腹が空いていない状態でも無理やり詰め込んで食べていたので、食べることが苦痛で苦痛でたまらなくなりました。


何を食べてもおいしいと感じなくなってしまいました。。。




最近はそんな食生活が嫌になり、回数も4〜5食に減らしました。



そうしたら、やっと味覚も戻って来た気がします。



よかったよかった。




みなさん、空腹を我慢するのも大変ですが、満腹でご飯を食べるのも大変ですよ。。。