スピードとパワー

こんにちは、清水先生のブログに登場したサトケンさんのマッサージが痛すぎて、治ってないのに「もう治りました」って言ったら「まだです!」と言われた渡辺です。

さて、僕たちが世界大会前まで見てもらっていて、今は大泉道場の少年選手を見てくれている川崎コーチとの思い出話をします。
コーチはトレーニングが終わった後、毎回アドバイスをしてくれます。
そしてある日、コーチは力強くこう言いました。「強化していかなきゃいけないのは、ケンゴ(清水先生)はスピードとパワー、ユウゾウとユウト(鈴木先生と僕)はパワーとスピード」・・・
「一緒じゃないですかぁ!」3人は爆笑しながらツッコミましたとさ。