ゴッドハンド

こんにちは、清水です。





自分がいつもお世話になっているトレーナーの方で、「サトケン」さんこと、佐藤健司さんという方がいらっしゃいます。




サトケンさんは体の仕組みを隅々まで知り尽くしているため、体の痛めている部分やちょっとズレている部分などを、マッサージによって、あっという間に治すことができます。



それはもう信じられないほど、見事に痛みやズレが消えます。





人はそんなサトケンさんを
「ゴッドハンド」

つまり「神の手を持つ男」
と呼んでいるとかいないとか。




















…まぁそこまでは誰も言っていませんが……












しかしそんなサトケンさんのマッサージにも、一つ問題点があります。




実はそのマッサージ……





とてつもなく痛いのです。。。












極真空手を始めて10年になり、これまで様々な痛みを経験してきましたが、そんな僕でも叫び声をあげて悶絶してしまうくらいの激痛です。。。


マッサージを受けている最中は、常に施設内に僕の大声が響いています。。















実は今日のトレーニング中、腰にちょっと痛みがあったのですが、マッサージの痛みを想像してビビッていた僕はそのことを言わずに黙っていました。。。











サトケンさん、ごめんなさい。。。






次は腰のマッサージもよろしくお願いしますm(__)m