エコ

こんにちは、清水です。



















今日は、つい先日に友達と家電量販店に言ったときのお話しです。
















僕は部屋にある空気清浄機の交換用のフィルターを買うために、ビッ〇カメラに友達と一緒に行きました。





フィルターを買うついでに店内をいろいろ回っていると、冷蔵庫売り場につきました。



そこでは今話題の「エコポイント」がつく対象の商品がズラリと並んでいました。












そんななか、僕は

「ん〜やっぱエコはエ〜コとやな〜♪」

という、最新の冷蔵庫もビックリの一瞬でその場を凍らせるギャグを言ってしまいそうになりました。








しかしそこは僕の中の空気清浄機が働き、言葉にすることはなく、なんとかその場の空気を汚さずにすみました。
















エコポイントは省エネの性能によって、☆の数でランク分けされています。







そして、どうしても何か面白いことを言いたかった僕は、

「なんかパナ〇ニックばっか☆の数が多いけど、これってエコひいきじゃない!?」

と、今度は僕の中のフィルターを突き破り、思わず言葉にしてしまいました。




















「ヤバイ、言ってしまった」
と思いましたが、意外なことに友達は喜んで笑ってくれました。




















しかし、すぐに

「他の会社も、もっと企業努力しないと、パナ〇ニックには勝でん!!(家電)」

というまさかのカウンターパンチを出してきました。













これにはさすがの僕もかわすことは出来ず、パソコンのようにフリーズしてしまいましたとさ。。









おしまい。