高橋の佑汰

再びいつもニコニコカード払いの渡辺です。
雄三、善十朗が世界チャンピオンになる数時間前、いち早く世界チャンピオンになった男がいます。
高橋佑汰です。彼はワールドエリートユースクラスという世界から選ばれし高校生が集まるかっこいい名前のクラスに出場しました。

佑汰は今回優勝を義務づけられていました、周りからの期待やプレッシャーも相当あって、そういう中で試合するのは初めてだったと思います。
初戦、準決勝、決勝の本戦と本来の動きとは程遠く、苦戦をしていました。
決勝の延長でやっと本来の動きを取り戻し、完全に相手をコントロールして、上段膝で倒して勝ちました。
本人には、「25点くらいだね」と言いました。若いうちに苦しい経験をした方が将来為になると思うので、今回はこれで良かったと思います。
と言っても、実力はスバ抜けていましたけどね。
おめでとう佑汰!
ではまた来週。