続けることが・・・

はい!こんにちは!
毎回この時期に冬物の上着を出すと必ずポケットに昨年または更に前の「のど飴」や「リップクリーム」が入っている金曜日担当の・・・・・蓄え癖のある河元です!!



写真は光が丘道場の鈴木さん一級です。


鈴木さんは光が丘道場のリーダー的存在でみんなの面倒を見てくれたり、催しなどの幹事的な役割をしてくれたり、僕の道着を縫ってくれたりと光が丘道場の「母」的な存在です。



鈴木さんが入門した時は正直言って僕はすぐに辞めるだろうと思ってました。


ですが自分の生活のリズムに空手の稽古を入れ、週に2回稽古に来る日を決めてそれをきっちりと守っていました。




60歳をこえて尚も精進する姿勢にいつも僕は心をうたれます。




そんな鈴木さんは今年の12月に昇段審査を受けます。







実は先月中旬に足を骨折して鈴木さんから「審査を断念したい。」と申し出て来たのですが、僕は「やるだけやってみましょう。」と加圧トレーニングと加圧しながらのリハビリを行っていました。





その成果もあってか今日スパーリング出来るほど回復しました。






空手は何歳になっても出来る「武道」の一つです。



そして「頑張り」を続けていれば、いつだって必ず「黒帯」をとることが出来ます。



あっ・・・でも願うだけではダメですよ。



どうしたらなれるかを把握し、行動に移さないと・・・まずは道場に提示してある昇段規定を読みましょう。



話はそれましたが・・・




鈴木さん頑張れ♪




あっ・・・光が丘道場の「母」なので占いは出来ません。








あしからず・・・・・・・なんかすいませんΣ( ̄□ ̄;)