親子空手

親子空手です。
今日の参加は加藤親子、坂本さんでした。
タカヤくん『ママには勝てないクソー(^O^)来年こそは勝つ』









こんにちは。

結婚後、子供が生まれて一番感じた事を書きたいと思います。


よく家庭では夫の事を


「一家の大黒柱」


と表現する事が多いと思います。

実際自分も、少なからずそういった認識、自覚を持っていました。


しかし最近子供が生まれ、それは「大きな誤り」であったことに気がつきました。


確かに、もし稼ぎ手である夫がいなくなると家庭は経済的に破綻する恐れがあります。

しかし、同様にもし妻がいなくなったとしても 家事や子育てをしてくれる人間がいなくなるため、
現状の生活を送ることは不可能となり、やはり家庭は破綻してしまいます。


つまり 夫婦はどちらも家庭を維持するためには不可欠な存在であり、どちらも「大黒柱」なのです。

夫が外で働くのは単なる


「役割り分担」


にすぎないという事です。

よくドラマなどに出てくる


「誰のおかげで飯が食えると思っているんだ」


と いうセリフは、

全くその辺りを認識できていない夫の証明そのもの

と言えるでしょう。


やはり夫婦はお互いに「感謝」の気持ちが大切なんでしょうね、きっと。

お互いが「大黒柱」なわけですから。



はい。


ながーい 「前フリ」 で、道場のお母様方の気持ちをガッチリ掴んだ



山下です。


o(^-^)o


自分は最近、全日本に初出場する「後輩」のミットをよく持っています。


彼の魅力はなんといっても「日本人離れしたパワー」です。

繰り出す得意技もヨーロッパ選手がよく使う「サイドキック」。


踏ん張り時に発する「雄叫び」まで、まるで外人選手のようです。


ミットで特訓した後も、ついつい


「なんか外人みたいだね」


と言っている自分がいます。


そんな「彼」こと





ブレンダン・ジェニングス



の全日本壮行会が今週の木曜日に上板橋で行われます。

(世界チャンピオンの雄三選手や、上板橋の鉄人こと田巻敏之先輩のプレ祝勝会も兼ねています)



最近 お会いできてない方達にお会いできるのも楽しみにしています。


飛び入り大歓迎です。もちろん他道場の方もいらして下さい。


o(^-^)o


20時半スタートです。